スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と 2010年02月15日 Diary トラックバック:0コメント:0

横道に逸れながらもそれなりに? 進んでいると思いたい今日この頃です。
どっち向きかはもうこの際気にしない方向で。
動いてさえすればいいよ。
おんなじところをぐるぐるしててもいいさこの際。


ところで、そろそろ脳裏に浮かんだ音を直接書き出す技術が開発されてもいいと思うんですがいかがでしょうか。
いや、分かってます。
自分がツールを使いこなせていないということは。
DAWややこしす・・・
ちなみに、取説読めよとは昔から言われ続けています。


取説といえば先日、キャンペーンとやらで安くなっていたので、Finaleを10年ぶりぐらいにバージョンうpしてみました。
で、折角なのでカスタム五線紙など作ってみたんですが、相変わらずややっこしいソフトだなー。
空五線紙を作るだけにめっちゃ時間がかかりました。
いや、自分が使い方忘れてるだけだけど。
で、なぜ取説でFinaleかと言うと、これが今までの人生で最も取説を熟読したソフトだから 笑


昔みたいにスコアからパート譜作ったりとかはもうしないでしょうけど、楽譜の読み込み機能をそのうち使ってみたい。
どのくらいの精度で取り込んでくれるんだろう。
移調譜が手を掛けずにしかも美しく作れるかもな希望にドキがムネムネです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yanyan320.blog82.fc2.com/tb.php/209-8397eb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。