スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああっはげが・・・!!! 2009年08月14日 Diary トラックバック:0コメント:0

ぬこに。
あああああ。

数日前、ノミ取りの薬を付けたんですぬこに。
今まではちゃんとフロントラインって言う薬を獣医さんの所で買ってきてたんですが、ちょうど切れていた時にホームセンターに行ったら同じようなのがあったので、これでいいかと思って買って帰ったんです。
そんで、次の日の朝母親が付けてやったらしいんですが、夕方頃からぬこの様子がおかしくなって。

始めは、蛾を捕ってきたりしていたのでそれで興奮しているのかと思っていたら、どうもそうではないらしく。
時々「にゃっ!」と言って飛び上がっては凄い勢いで暴れ回るので、どんどん呼吸が速くなって。
普段は行かないタンスの上の隅に飛び乗ったりするのを苦労して捕獲した辺りで、「もしかして、ノミ取りの薬にかぶれたんじゃないの?」と思い当たりました。

本人(本猫?)も体力が尽きてきて寝たそうなのに、眠りかかると飛び上がる、をくり返していて。
撫ででやっていると少し落ち着くようなので、とにかくずっと撫でてやって、夜中も枕元でぬこが飛び起きるたんびに撫でてやって、と言うのが2日ぐらい続いたでしょうか。
3日目にはかなり落ち着いてきて、走り回るようなことは無くなったんですが、撫でていると何かどうも肩甲骨辺りの手触りが・・・?
と思っていたら、次の日、直径1cmばかしのはげを発見。

あああ。おにゃのこなのに!!

その後、10円玉大に拡大したはげは、幸いそこで侵略を終えてくれましたが、いやもう・・・ホントに可哀想なことをしました。
ごめんなー。
これ、換毛期までこのままだよな・・・次ちゃんと毛が生えてくれたらいいんだけど。

また獣医さんが休みの時に限ってこう言うことになるんですよね。
まあでも10円はげぐらいで終わってくれて良かったです。
一時はホントにもうどうなることかと。

調べてみたら、やはり市販の薬は何かとトラブルが多いらしいです。
反省。


そんなこんなで、半週間ほど一家総朦朧としていたら、ちょっと日にちをワープしててびっくりしました。
もうお盆ですってよ・・・あらまあ。

そして、メールのお返事をすっかり溜め込んでいたと言う。<脳内シミュですっかり終わったつもりに。
あばばば。
今日明日中で何とか何とか。
すみません。
>にょほさん

地震、地震大丈夫でしたか?
周りの方も皆さん大事ないと良いのですが。
こんなところからですみません。

ちなみに。
モジュレーションホイール×2に、任意のパラメーターを振り分けられたらいいんじゃないのとか妄想は更に進みました 笑
髪飾り(?)がホイールって言うの、どうでしょう?!
・・・使いにくいでしょうねやっぱ。
ははは。

Logic、昔は全く手の出せない代物でしたけど、今かなり安くなってるんですよ。
始めはExpressだったんですが、ついうっかりアップグレードとかしちゃって。
まあ、割と高価なドングル(=Mac本体)が必要ですけど 笑
他に音源とかは持ってないので(それこそ手が回らなく)、曲は全て付属の音とプラグインのみで作ってます。

逆に私はキューベとかSonarとか憧れるんですけれど。
Mac的UIしか触ったことない人には合わないと言う話をたまに聞くので、憧れは憧れのままがいいのかなとか。
ボカロをReWireするってどんなだろう、というwktkは、墓まで持って行くことにしたほうが良さそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yanyan320.blog82.fc2.com/tb.php/163-ee4832d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。