スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まーわるーまーわるーよ 2009年08月05日 Diary トラックバック:0コメント:2

何となくここ2~3日ぐるんぐるんしていたんですが、さっき久々にウクレレの練習をしてみたらちょっと心が晴れました・・・
楽器を演奏するのはすこぶる苦手なんですが、でも楽しいですね。
テクノも好きだけど生楽器も好きです。
ついついパソコンに向かってばっかりになっちゃうのは良くないなーと思いました。
大分前からオーケストラの演奏会とか行きたいなと思いつつ生来の出不精が災いしてもごもごもご。
何か探してみよう。

そう言えばピアプロが模様替えしていましたね。
何がどういう基準でトップページに表示されているのか良く分からなく・・・てか、★カバー曲って???
良く分からないけどまあいいか。

サビは完成していてAメロもBメロもオケの骨組みまで完成している曲を、とりあえず仕上げたいなと思う今日この頃。
さてさて・・・どうやって自分を追い込むかが問題です。
>にょほさん

おお、ハードシンセ使ってらっしゃるんですか!
やっぱり音いいですよねえ・・・つくづく思いました。
私も使えるものなら使いたい気は山々なんですが、Logicで鳴らすにはどうしたらいいのかさっぱり。
宝の持ち腐れとはこのことですね。凹

ミクさんのハードシンセ!!! あったら勿論即買いですよ!! 笑
えーとね、ベロシティとかジェンダーとかブレシネスとかがツマミで付いてるようなの希望です。

そう言う、ボカロ専用入力デバイスみたいなのが本当にあったらいいのにと今思いました。
ボカロエディタはどうも苦手なのですσ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

初音ミクのハードシンセは欲しいですね、私もボカロエディタは苦手です^^;

普通のシーケンサーのように走らせながらリアルタイム入力が出来たり、シンガーエディタも同時に立ち上げを可能にするかプレビューが出来るようになれば良いですね^^
でも専用デバイスでもいいからアナログシンセのようにノブを回してエディット出来たらそれは凄く楽しいですね^^

私も曲作り進めてますが息抜きで適当にいじってたものが先に曲になってしまったww
思いっきり雑なのでどうしようか迷ってます^^;
  1. 2009/08/11(火) 02:29:26 |
  2. URL |
  3. げっぺータロー #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ああそうそうプレビューは欲しいですよね!
加えてリアルタイムでピッチベンドとか弄れたら、色々面白いことが出来そうですよねー。
これから先、エンジン自体の進化って言うのはあるんでしょうかね。
また新しいボカロの発売はあるみたいですけれども。

息抜きが先に仕上がることは私も良くあります。
息抜き動画の方が数増えちゃったりとか 笑

勢いで出来たものって、練ったものよりいいこともある気がするのですが如何でしょう。
  1. 2009/08/13(木) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. satton #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yanyan320.blog82.fc2.com/tb.php/162-3b9ac7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。