スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Do It Myself 2009年06月20日 Diary トラックバック:0コメント:0

金折とか棚受とかスライドレールとかいうキーワードでネットをぐるぐるしていました。
つ、疲れた・・・
でも希望のものは一応見つかった気がする。

昨日悔しかったもので、パソコンデスクを探してぐるぐるぐるぐるしたんですが結局気に入るものは見つからず。
ちょっと前からどうにかならないかなとうすうす考えていたキーボードトレー自作に踏み切ってみようじゃないかと言う、ちょっと踏み外した結論に至りました。

でもDIYとかやったことないので、「こんな金具!」と思ってもなかなか見つからず。
拙い検索キーワードから何とか辿って、どうにか思うような代物を手にいられた・・・気がします。
多分。


ちなみに、現在使っているのが無印のこのテーブル
シンプルで、ちょうどいい大きさだし、脚が折り畳めて作りもきっちりしているので非常に気に入っているのです。
(東京から持って帰ってきました。レンジはさよならしたけど)
ただパソコン使うにはちょっと背が高い。
でもこれにキーボードトレーが付いたら自分的には最強の机になるんじゃないかと思う訳です。


工程に於いて最大のネックと思われるのが折畳みのために付いている金具。
まずこれをとっぱらって棚受の金具で机の脚を固定。
金折で脚のところに横木(?)を渡してスライドレールを取り付け、パイン材の幅広トレーを取り付けてウマー。
という計画なんですが、果たして上手く行くのかどうか。

ちなみに、昔日曜大工が趣味だった父親に意見を乞うと「そんな簡単にはいかん!」と怒られました。
でもやってみないと分かんないじゃん。


と言う訳でこれからパイン材を探して旅立ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yanyan320.blog82.fc2.com/tb.php/138-d99d47d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。