スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見られ~ない~よ~ 2009年05月09日 VOCALOID トラックバック:0コメント:4

このコンテンツ何回やっても見られな~い♪

とエアーマンが倒せないの替え歌が回るひととき。
辺境ツアーのニコ割ができたというので、とりあえず電子レンジのうたに挟み込んできたんですが、クリックしても元動画の再生がストップするだけでジャンプしてくれず。

試しに他の方のニコ割クリックしに行ってみたんですが、やっぱりジャンプしないので、多分Mac Safariじゃ無理なんだな、と短絡して諦めました。<せめてFirefoxぐらい試せ。

断片がぐるぐる回ってる曲が3つぐらいあって、順番に出力していきたいところなんですが、ちょっとコード進行やらメロディ作りやらがスランプ中・・・かな?
多分、やってみたいと思っていることが消化し切れていないのが原因な気がしますが。
途中でコード進行について調べ始めて、気が付いたらそっちに夢中になってたりとか、まあ良くあることです。

あと、閃いた断片はその時にメモしとくべきですね。
一時は割とお利口に学習していたはずだったんだけどな。
やっぱり常に視界の中にノート置いとかないと駄目だなー。

ちなみに本日のお題目元ネタはこちら。

アレンジも楽しいですが、あーそうそうそう! 的な歌詞が秀逸だと思います。

久々に見てて思い出しましたが、そう言えば最近カーネルパニック起こさなくなった。
一時はときどきやられてひーってなったもんですが。
あの上からでろーん! とグレイアウトする画面と多言語で表示されるアラートは何とも言い難いんだ! 笑
スポンサーサイト

コメント

こんなのあったがいっぱい
こんにちは。

ウケましたww

確かに頷いてしまう歌詞です^^
これ観て久振りに思い出したモデルもあり、デザインの視点から見ると結構今でも十分通用するものが多くてやっぱり凄いなと改めて思いました。

値段もQuadraとかバカ高ですよね、今じゃ考えられないw

爆弾、SadMac怖い~(( ;゚Д゚))ブルブル

ますますやっぱMacいいなあって思ってしまいました^^

辺境ツアー楽しみにしてます。
ではまたぁ。
  1. 2009/05/09(土) 13:03:29 |
  2. URL |
  3. げっぺータロー #-
  4. [ 編集 ]
Re: こんなのあったがいっぱい
ほんと高かったですよね 笑
今でもMacは高く付きますけど、それでも良い時代になったもんだとつくづく。

SadMacは幸いお目にかかったことがないんですが、爆弾にはやられましたねー。
しょっちゅうシステム丸ごと入れ直しとか、機能拡張ファイルを一個ずつ戻して確認とか、引き出しには必ずノートン先生のフロッピーとか、これ見て色々懐かしいことを思い出したりして。
あと、夜中にマカーの知りあいから「分かんないんだけど!」とか言って電話掛かってきて野生のコールセンターになったり 笑

ツアーはどうなるのかさっぱり読めませんが、色んな方が参加されているので、自分も楽しもうと思います。
既存曲参加者の余裕 笑
  1. 2009/05/10(日) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. satton #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
あー、模様替えしたんだなぁと思っていたら、なにやら懐かしい文字列があってびっくりしました。
リンクしていただいてありがとうございます。私のほうでもリンクさせていただきました。

ワタクシ、Macには一度も触ったことのない人間です。
Macコンプレックスです。でも、動画の歌詞はおもしろいです。アレンジもすごいですね。このくらいやらなきゃダメでしたね。

ツアーには馳せ参じたいと思います。
  1. 2009/05/11(月) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. ちよこ_T #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!
>ちょこ_Tさん

わーちゃんとご挨拶に伺うつもりだったのに先にコメント頂いてしまいましたすみません;
そしてリンクありがとうございます!

私は逆にWindowsコンプレックスですよ 笑
もうほぼアレルギーに近いぐらいです。
多分Winでは曲作りはおろか、ブログ書いたりすらも出来なんじゃないかと言う。
Mac依存症とも言うかも知れません。
なので、スティーブ・ジョブズには是非長生きして頂きたいと思っています。心の底から。

ツアーは本当に色んな方がいらっしゃるので。
私自身も楽しませてもらおうと思っています。
既存曲参加なので新鮮味に欠けるのがあれですが、どうぞよろしくお願いします!
  1. 2009/05/12(火) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. satton #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yanyan320.blog82.fc2.com/tb.php/119-6465792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。