スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どぅびどぅばぁ~ 2009年04月30日 Diary トラックバック:0コメント:0

びびび鼻炎が酷いことに。
今日何か飛んでますか? 飛んでますね。飛んでますよ。
ぶっほー。

ちょっと風邪っぽかった体調自体はマシになってるっぽいんですがはだづばでぃ(※鼻詰まり)がびどいでどぅ。
多分薬飲んで寝れば治るハズ・・・だといいなあ。

ところで、GW明けの発送になりますと言われたヘッドフォンが今日届いて、うはうはとエイジングがてら色々聴いています。
だがしかし鼻詰まりのせいで耳がおかしくて音が良く分かんない 笑
もうちょっと高音の紙っぽさが無くなって、更に低音がもうちょっと伸びて欲しいところですがどうなるかな?

期待したより音の解像度がいい感じ、って言うか良過ぎて知恵熱出そうな感じで 笑
位相って言うのかな? 音の鳴ってる場所が左右も奥行きもはっきりしてる気がします。
ある意味生っぽく聴こえなくもない。
オケものを聴いてたら「あー今vl.?の3番目ぐらいのプルトの人音程悪かったよね」みたいなのが聴こえてしまう感じ。

まあ、まさしくそういうのを求めていたのでクリーンヒットと言えるんですが(決め手の53%近くが見た目だった割には<おい)。
でも今日この状態で自分の音を聴いてしまうとショックで体調悪化しそうなので(笑)今日は大人しくしておくことにします。


いつも思うんですが、ヘッドフォンのエイジングに向いた音楽ってあるんでしょうかね?
クラッシックでエイジングしたヘッドフォンとメタルでエイジングしたヘッドフォンでは結果に違いがありそうだよなーと思っちゃう訳ですが。
色んなものをまんべんなく鳴らしてみるのがいいのか、目的の音に慣して行くのがいいのか。

ま、色々凝ったことやってもその結果を聞き分ける耳がないんだから、どうだっていいと言う話ではります。
そして取り敢えず今日は寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yanyan320.blog82.fc2.com/tb.php/115-a8647149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。