スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきひょう!! 2010年01月13日 Mac トラックバック:0コメント:0

何か超寒くなって雪降ったりなんかしてますが皆さまご無事でお過ごしですか。
ちなみに私はきっちり風邪をこじらせて万万歳\(^o^)/ 状態です。
峠を越したと思ったんだけどなあ・・・まあでも昨夜より楽なので程なく治るでしょー。
お腹も壊れてるんですが、頭痛と耳鳴りが不愉快DA☆
自分が悪いんですが


さてさて。
先週中ほどにOSをSnow Leopardにしましたぱらぱぱっぱぱー!!
見た目的にはあんまり変わんないんですが、色々と細かいとこが便利になってるるる。
いいなーこれ。
久々にテンション上がったー!!

と上機嫌だったんですが、どうもFlash Playerの人のご機嫌が麗しくない・・・
最新版にしてみたけど何かおかしい。
Firefoxにしてみてもやっぱりおかしい。
てか何か静かだと思ったらニコニコでコメントが表示されてない 笑
そう言えばYou Tubeでポップアップしてくるウィンドウも無言。

ググってみたらどうもフォント周りが原因のようで。
Font Bookで重複するフォントを選択→削除、ユーザーフォントを全て削除、再起動、とゆー手順でちゃんと表示されるようになりました。
ちなみにユーザーフォントは再起動後Time Machineでユーザー名/ライブラリ/Fontsをざっくり復元。
本当は別の場所に退避しといてインストールし直した方がいいのかも知れませんが、今のとこ特に問題はない模様です。
後で痛い目見てたら笑ってやって下さい。


もしかして、と思って、昨日入れてみたものの設定しても日本語表示されなかったTweetDeckを立ち上げてみたら、こちらも無事表示されるように。
だがしかし、このクライアントはちょっと性に合わないかなー。
新着ツイートにアラートはいらん、とりあえず。キリがないし!!!
設定で切れるんでしょうけど、その設定をしている間にも充分以上にイラッと来たという 笑

Tweetieぐらいゆるい方が自分に向いてるようです。
場所を取らない上にスマートなUIやら既読未読の管理のゆるさやらみんなお気に入り。
開発者のこだわりも納得できるし。


えっ?
いろいろ弄ってんのは別に作詞に煮詰まってるとかじゃないですよ。
ある訳ないじゃないですかそんなこと。
はははははは。







orz
スポンサーサイト

明けまして 2010年01月03日 Diary トラックバック:0コメント:0

おめでとうございます。
旧年中はほんとに沢山の方にお世話になって、ありがとうございました。
思いもしない出会いがいっぱいあって、思い返せば返すほどいい一年だったなーと。

年が変われど特に新たな目標もなく、変わる予定もないワタクシですが、本年も変わらずまったりお付き合い頂けましたら大変に幸せでございます。

皆さまにとって良い一年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。