スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず。 2008年08月20日 VOCALOID トラックバック:0コメント:0

新しい曲(民族調にーさん)が1cho.出来上がりました。
こんな感じで。
お借りした詩が、コラボに投稿されて改稿されていたので、只今お伺い立て中です。


今回、いっちょループ素材のみで曲作ってみるか! と訳の分からない挑戦を。
お陰様で、コードトラックとトランスポーズトラックの使い方を(何となく)覚えました(笑)


この後間奏でやってみたいことはあるんですがとりあえずお返事待ちかな?
OKが出るといいんですけど。

スポンサーサイト

何とか完成 2008年08月06日 Movie トラックバック:0コメント:0



KAITOでSAMBAが何とか完成しました。
うほ。
当初は動画にするつもりはなかったんですが、KAITOとサンバをキーワードにPIAPROを検索したらあまりに素敵なイラストに出会ってしまったのでつい。
仕事も立て込んでいたのでちょっと死ぬかと思いましたが。


あー・・・今回ちょっと音量が小さかったかな・・・
もっと奔放なベースラインにしたかったんですが、なかなかイメージを形に出来なくて残念。
ピアノロール画面での打ち込みがまだなかなか思うように行きません。
きっとVOCALOIDもLogic Expressももっと出来る子たちなんだと思うんですが。
まあ、ちょっとずつ。


折角なのでH.264と言うヤツに挑戦してみました。
エンコ時間が長いとかなんとかこむづかしいことを色々読んだので、ものすごく覚悟して挑んだんですがあっさりとFLVの半分ぐらいの時間で書き出し終了。
ニコ動のエンコで蹴られたらどうしようとも思ったんですがそこもあっさり。
まあ、時間に余裕がないのでビットレートを欲張らなかったのが良かったのかも知れませんが。
FLVで書き出すときと同じビットレートにしたんですが、やっぱり断然綺麗な気がします。
何か得した気分。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。